CATEGORY
商品検索 検索
×
みなさん、こんにちは~! 昨日はお休みをいただいていました(^^)V 天気がよかったのでちょっとドライブしてきましたよ。 新潟に入ってすぐの、笹川流れまで♪ 海が透き通っていてとてもキレイでした! いい気分転換になりました(^^♪ 今日からまた頑張りま~す☆ さて今日は(^^) タイトルにも書きましたが、 尾川園は商品を売ってるだけではないんです☆ 最近、急須がない家庭が増えてきている中、 どうしたらお茶を飲んでもらえるかを日々追及しているんです! 3か月程前になりますが・・・鶴岡商工会議所青年部さんに 強力していただき、「お茶を楽しむ会」を開き、講座をさせていただきました! 写真の撮り方が下手ですみません・・・(^^;) 内容は美味しいお茶の淹れ方、 静岡茶と鹿児島茶の違い、 ペットボトルのお茶と急須でいれたお茶の違い、 などを皆さんから体験してもらって感じていただきました。 すると、みなさんから、 「お茶ってこんなに美味しかったんだ~」 「淹れ方ひとつでかわるんだね」 「今までおいしいと思って飲んでたペットボトルのお茶が 飲めなくなりそうだ」 などお茶に興味をしめしてくださり、とっても嬉しかったです。 こうした講座を増やし、もっとお茶を知っていただきたいな~と 改めて実感させられた有意義な時間となりました! 今日の尾川園のご紹介は、 「売るだけじゃないんだよ~」 ということでした~(^^)♡ では、みなさま、台風には気を付けて 3連休、最後の休日をお楽しみくださいませ(^^♪
2014-10-13 14:34:30
店長日記